人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年7月9日 田辺

お買い物

ちょっと前、仲良しな従姉妹に誘われて下町のギャラリーを訪れました。
nui-gurumi作家さんのぬくもり世界にとっぷり浸り、満足して外へ出たところ、すぐ隣りにあったのは、まったく逆の、硬質感漂う独特な空間でした。

2009年7月9日 田辺_f0131561_19555353.jpg
「noya-op」(ノヤ・オプ)
毎週金土だけopenするアクセサリーショップ。奥が工房になっていて、高音が響きます。ショップカードは一枚一枚自分たちで印刷!作品はもちろん、お客様の手に渡る物はできるだけ手作りしているとのこと。
写真の棚(左側)にはギフトボックスの試作品が積まれており、上にいくほど上手になっているのがわかって微笑ましい限りでした。







2009年7月9日 田辺_f0131561_19593337.jpg空間に入り作品を見て、ほしいなと思っていましたが、
後押ししたのはやっぱり"人"かな。
作品のこと、作家さんの丁寧なお仕事ぶりなど、
うれしそうに話してくださったお店の方に、
すっかり気分を良くした私たちは二人揃ってお買い上げ。

人と物と空間すべてに恵まれたこんな日は、
良い日だったなぁとしみじみ一日思います。
by gf-shop | 2009-07-09 20:01
<< 7月16日 青木 7/1 長谷川 >>