人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/21 長谷川

植物の力3/21   長谷川_f0131561_15323370.jpg



近所を歩いていた時に見かけた風景。

壁の割れ目に咲いているビオラ。枯れていたと思っていた紫陽花に新芽が・・・
3/21   長谷川_f0131561_15334186.jpg植物はたくましい。
いつも私に力をくれる。

今は被災地の方々のもとに一刻でも早く必要なものが届いて欲しい。
ただ、もう少し時間がたった時、植物の力(ハーブ・アロマ・バッチ・・・)が必ず必要になると思う。





毎日流れるニュースや余震で気持ちが落ち着かなかったり気持ちが落ち込んだりしていませんか?

そんな時こそ植物の力です。前回、紹介したハーブティーやアロマのブレンドなど是非お試しください。

そして・・・遊び感覚で試して欲しいこと。

・ 空を見上げて大きく深呼吸
・ 紙に思い浮かんだ言葉をどんどん書いて、なにもうかばなくなったら、その紙を破って捨てる
・ 色鉛筆や絵の具などあれば紙にひたすらきれいな色を塗ってみる
・ 身近な人とその感情を話し合ってみる

などなど、自分でできることをやってみる。
テレビなどの情報は無意識にどんどん脳に入ってきます。すると気づかないうちにその情報に影響を受けてしまいます。
大事なのはネガティヴな情報をあまり取り込まない。そして出していくこと(表現すること)です。
なんでもいいのでまず、動いてみることが大事です。

私はコルクボードに好きなポストカードを貼り付けました。

3/21   長谷川_f0131561_15341387.jpg


    ~ お願い ~
グリーンフラスコでは19日から日本に住んでいらっしゃる難民の方のための募金をはじめました。

震災の影響で今まで以上に生活が困窮しています。
日本在住の海外の方はどんどん自国にもどっています。(アメリカやフランスなどはチャーター機が来たり・・・)
そんな中、難民の方々は自国の大使館に助けを求められず自国に戻ることは命にも関わります。
自国でも命の危険を感じて日本でも今、更につらいめにあっています。
そんな彼らに暖かい手をさしのべてください。
よろしくお願いいたします。
3/21   長谷川_f0131561_1665214.jpg

by gf-shop | 2011-03-21 16:15
<< 地球を冷やすのは、私たち 3月20日 Jーアロマ(国産精... >>