人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうか深い呼吸を

震災の日から心が波立つ日がずっと続いていませんか。
自然と浅い呼吸になってしまい、知らないうちに自分自身を慌てさせて追い込んでいることがあります。

呼吸と心と身体は密接につながっています。
緊張をして心や身体がこわばっているときに深呼吸をして落ち着かせますよね。

私はヨガをしているのですが、今の時期は特に呼吸に意識をおいて、毎日朝と夜におこなっています。
そのときに助けてもらっているのが、TAOASISの「ブッダの香り」というアロマオイルです。

どうか深い呼吸を_f0131561_18462193.jpg


サンダルウッド、乳香(フランキンセンス)、マンダリンなどがブレンドされていて、ウッディな中に甘さが漂う温かみのある香りのアロマオイルです。

古くからサンドルウッドや乳香は瞑想や宗教儀式に使われてきました。
これらは浅くなりがちな呼吸を深くゆっくりとしたものにしてくれます。


いまショップでは、緊張を緩めてくれるアロマをご紹介しています。
香りをかいで呼吸を整えて心を落ち着かせてみませんか。
by gf-shop | 2011-04-05 18:52
<< 4月12日 温かな太陽の日差し... 地球を冷やすのは、私たち >>