人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日 ショップスタッフ宮田

グリーン工作室

夏に困ることと言えば、暑さばかりではありません。
「蚊よけの香りはないですか?」という声が急増するのもこの時期。
虫が気になる季節ですね。

本日の工作室のお題は<防虫>。
ドライハーブやエッセンシャルオイルで快適に身を守る術を探りながら、防虫サシェ作りを楽しみました。
ちょうど今月はラベンダー月間ということで、手軽なラベンダーのサシェ作りをご提案していますが、セミナーではステップアップして、オリジナルブレンドに挑戦。
ラベンダーペパーミントレモングラスユーカリの定番ハーブに加え、グリーンフラスコおすすめは沖縄のハーブの月桃青森ヒバなど。

虫除けにローズゼラニウムをお庭に植えている方はぜひ乾燥させてみてください。
やさしい香りの虫除けポプリが簡単にできますよ。

参加者のおひとりは、セミナー終了後にお家で育ったハーブを刈り取り、再登場してプレゼントしてくださいました。そのゼラニウムの立派なこと!
摘みたての山椒の実をくださった方もいらっしゃったりと、嬉しい出来事がたくさん。

お店の中がいつにも増していい香りで満たされた日曜日でした。
6月17日 ショップスタッフ宮田_f0131561_2102331.jpg
by gf-shop | 2007-06-17 21:02
<< 6/20 ショップスタッフ... 6月17日 〜ショップスタッフ 青木 >>