人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月9日 青木

がじゅまるの樹その2

同じく私も「がじゅまる」写真展へ。

12月9日 青木_f0131561_1430195.jpg
写真家 小町剛廣さんは、がじゅまるに魅せられ沖縄に5年間、足を運び一千本以上のがじゅまるを撮り続けたそうです。
撮影するにあたっては、まずその樹に礼をつくし、その地に敬意を払う。
小町さんのお話で「樹からマイナスイオンがでているから人は癒されるっていうけど、樹も弱ってる時だってあるんだよ。そんな時は元気な人間がパワーを与えてあげればいい。同じ生きものとして持ちつ持たれつだよ」とおっしゃっていました。
この写真展が終了したら沖縄の小学校に写真を寄付するとの事。元気な子供達が「樹」を想い、木登りすれば「がじゅまる」も大喜びですね。

写真集「がじゅまる」撮影 小町剛廣
青山通り出版より。
by gf-shop | 2008-12-09 14:34
<< 12月9日 青木 2008年12月8日 田辺 >>