<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月29日(日) 店長 八林素子

f0131561_18363298.jpg本日「はじめてのアロマテラピー」セミナーご参加のお客様にすてきなすてきなたくさんのハーブの花束をいただきました。

とっても綺麗だったので、グリーン担当の宮田がセミナー参加者の皆さんにひとつひとつミニ・ブーケを作り、皆さんにお持ち帰りいただきました。ハーブのパワーがいちばん高まる時期のパワフルかつよい香りがショップ内に漂っていた、ハッピーな一日でした。ありがとうございました!f0131561_18361952.jpg
[PR]
by gf-shop | 2007-04-29 18:40

4月29日(日)ショップスタッフ 長谷川

   お伊勢さん

先日、スタッフのUさんと伊勢神宮に行った。
以前からいつか行きたいとは思っていたけれどこんなにとんとん拍子にことが進むとは・・・・

実際、伊勢神宮は鈍感な私ですら、特別な場であることが感じられた。
それは鳥居の外からも感じられる。

内宮には立派な杉の木が沢山ありその場を衛兵のように護っている。
男性的なエネルギーを感じた。

今回は伊勢神宮だけでなくここに繋がるいくつかののお宮にも足を運んだ。
それのどれもがそれぞれのエネルギーに満ちていて面白い。

特に 「倭姫宮」 はほがらかで女性的なエネルギーで私たちを招きいれてくれた。
そんな気がしてつい、こちらの顔も緩んでしまう感じだ。
そして周りを見渡すとここには杉のような木はあまりなくいろんな種類の広葉樹に
囲まれている。

これほど植物に男性的エネルギーや女性的エネルギーを感じたことが今までなかった
のでこれは植物の種類によるものなのかその場のエネルギーによるものなのかわから
ないけれど実際はどうなんだろう?
どちらにしてもやはり植物のエネルギーはあなどれない。

昔の人には 「一生に一度は行きたいはお伊勢参り」 だったけれど今の私たちは
何度でも行きたい、行けるお伊勢参り。ありがたいことです。f0131561_11575084.jpg
[PR]
by gf-shop | 2007-04-29 13:50

ショップスタッフ 宮田

早春の岩手へ。

北上川沿いに咲く満開の桜を眺めよう!と向かいましたが....
ただいまの見頃は、黄水仙にクロッカス。レンギョウにカタクリの花。 ツクシもあちこちにお目見えしていました。

ほろ苦いバッケ味噌は、まだ雪の残る北国の春の味。
バッケの正体はフキノトウです。

ゴールデンウィークは北東北の桜が満開ですよ!
[PR]
by gf-shop | 2007-04-26 17:08

4月24日(火)〜店長 八林素子

最近映画『珈琲時光』を借りて観た。f0131561_19441857.jpg
神田神保町の喫茶店『エリカ』のマスターも出演している。
ああいう喫茶店て自由が丘にないですよね。どこか珈琲の美味しいところあるといいなあ・・
『珈琲時光』しみじみ良い映画です・・。
[PR]
by gf-shop | 2007-04-24 19:43

4月22日(日)〜ショップスタッフ 青木洋子

よくご来店されるお客様が沖縄県出身だということがわかった
私の妹が今、沖縄に住んでいるので話がもりあがり紅いもの天ぷらがおいしいとか、島らっきょうがたまらないなど・・・
てんぷらは、なんと30円で売っているのです。
あ〜沖縄で海風にあたりながらおいしい物たべたい〜
[PR]
by gf-shop | 2007-04-22 18:33

4月15日(日)

グリーン担当宮田の「グリーン工作室」セミナー。
クッキングハーブの鉢植えでパセリとルッコラをポットから植え替える。
参加者の皆さんも真剣そのもの・・どんな料理に使われるのか楽しみですね〜
f0131561_17294315.jpg
エコロジカル・メディスン倶楽部始動!
八林のブログはまだ工事中ですが、必見のブログ多数なので今後乞うご期待!
http://www.greenflask.com/ecomedicine/index.html
[PR]
by gf-shop | 2007-04-15 17:30

4月7日(土)

今日はWポイントデー!
毎月第一土曜にWポイントデーを実施しています。
通常¥1,000で1ポイントのところ、2ポイント差し上げております。

午後香水セミナーの講師、長谷川の「精油のイメージワーク」セミナー。
精油の名前を明かさず、香りのイメージを絵や色で表して行きます。
普段何気なく使っている慣れ親しんでいる精油も、違う面が見えてきたり、嫌いだと思っていた精油を良い香りに感じたり・・・いろんな発見があるセミナーなのでぜひ一度ご参加ください。

f0131561_18371871.jpg

そして、最近とても素敵なパン屋を発見。
奥沢駅からほど近い「CUPIDO」というフランスパンのお店。
パンも美味しいし、働いている店員さんたちもとてもステキ。
カフェコーナーもあります。季節のルバーブデニッシュを購入。
[PR]
by gf-shop | 2007-04-07 18:39

4月2日(月)

営業前にショップでサンナホルシャンプーの商品勉強会。
サンナホルの斉藤社長をお迎えしてお話を伺いました。
次々に飛び出す著名人のサンナホル愛用者の名前に圧倒され・・
サンナホルの歴史を感じました。

ショップでも長年のリピーターのお客様が3本〜5本まとめ買いされることもあるサンナホル。
ぜひ一度お試しください。

そして今日は、すてきな某ミュージシャンの方に昨日日記でご紹介したモミ・ニードルを購入していただきました!ありがとうございました。
[PR]
by gf-shop | 2007-04-02 19:54

4月1日(日)

今日から4月!ショップでは「グリーンアロマテラピー」として「FSC北海道モミ」精油とモミ関連商品をご紹介しています。
f0131561_19891.jpg

なんと!今回初のこころみ、モミニードルのつめ放題を実施中です。
枕の中に入れたり、入浴剤にしたり、バッグの中に携帯したり・・・
森の香りを常にそばに置いておきたい方に!
なくなり次第終了しますので、ぜひお早めにご利用くださいね。
f0131561_19105552.jpg
f0131561_19111441.jpg

[PR]
by gf-shop | 2007-04-01 19:12