<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月18日 ショップスタッフ 宮田

眠れない夜は☆

羊が一匹、ひつじが二匹、ヒツジが.....。
というフレーズを浮かべながら、グリーン工作室<グッドスリーピングピロー>の準備をしていました。
GREEN FLASKにもいるのです、ひつじが。
棚から棚へお引っ越しをしては、ディスプレイに活躍してくれています。
フェア トレードの商品で、なんともとぼけた存在なのです。

セミナーの間、和んでいただければと2匹を登場させてみました。
すると、生徒さんの第一声が、「なぜ、黒いんですか、この羊?」。
な、なぜでしょう?
拍子がぬけて、肩の力もぬけました。

おかげさまで、おしゃべりのはずむ時間が過ごせました。

なぜだか黒いひつじたちは、今日もお店のどこかにたたずんでいます。f0131561_2223174.jpg
[PR]
by gf-shop | 2007-08-18 22:26

8/11  ショップスタッフ  長谷川

イメージ ワーク

香り(精油)を嗅いで用紙にそのイメージを描き、どう感じたかをシュアするセミナーを担当している。香りを深く感じてもらうセミナーだ。

イメージというのは一人一人違うので同じ香りに対して選ぶ色や感じ方がそれぞれで楽しい。
そしてなによりも香りを多面的に捉えることができるのが嬉しい。

検定や資格制度というものがここまで広がってくると、やはり、成分や効能ということに意識が向いていく。それは当然なことで大事なことだ。
香りを嗅いでイメージを描くなんてことは時間の無駄のように感じられるかもしれない。

でも無駄なことが案外、大切だったり楽しかったりする。
ただ、私のように無駄が多いというのもどうかと思うけれど・・・・f0131561_022463.jpg
[PR]
by gf-shop | 2007-08-11 00:03

8月9日 青木

打ち水大作戦

蝉がミンミン、風鈴がチリリン。夏らしい音を感じながら浴衣を着てうちわで扇ぎ縁側で
夕涼み・・・暑さがスーっとやわらぐ夏の過ごし方がしたいですね。
8月12日(日)自由が丘店ではスタッフ一同、浴衣を着て打ち水をします。
打ち水にはコツがあって午前中の早い時間と夕方に打ち水するのが効果的で
日中行うのは焼け石に水だそうです。
まずは午前中にせっせと打ち水・・・
お客様にはハーブコーディアルをかけたかき氷を試食していただきます。
氷屋さんの氷とハーブシロップなのでひと味ちがいますよ。
涼しさを感じてくださいね。
8月12日はぜひ自由が丘店へ。
ご来店をお待ちしております。
[PR]
by gf-shop | 2007-08-09 18:35

十年日記 ショップスタッフ田辺

十年日記をつけています。今年で4年目。
「毎年同じ時期に体調崩してるから、心してかかったのにやっぱり風邪ひいた…」とか、
「去年の今日の私、バカだなぁ。。」とか。
2年目からのおもしろさはなかなかのものです。

同時にあらためて実感したことがひとつ。
去年のことはついこの間のように感じられるのに、2年前3年前となるとかなり大昔な気がしたり…日記を読み返すことで、自分の中の時間軸がどれだけイイ加減かを思い知らされます。

無意識のうちに生じてる感覚のズレ…
『COSMIC DIARY 2008』
お試しになってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by gf-shop | 2007-08-03 17:54