<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月26日 ショップスタッフ 宮田

ぐっとくるもの....

というと、人それぞれいろいろだと思いますが。
私は<手ぬぐい>に弱いのです。
季節がかわるたびに手ぬぐいも衣替えしたいくらいなのです。
そのくせ、眺めてにやけるくらいで、さっぱり使いこなせてはいません。

十五夜イベントで、スタッフは3日間手ぬぐいをかぶっておもてなしをしたのですが、気づいていただけたでしょうか。
子ども神輿以来のかぶりもの?に苦戦しましたが、手ぬぐいひとつで働き者の気分になるから不思議です。

9月もあと一週間足らずですが、月夜のお散歩がてらグリーンフラスコをのぞいてみてください。お店の中にも手ぬぐいの<月>が光っていますよ。
f0131561_2374661.jpg
[PR]
by gf-shop | 2007-09-26 23:10

9/23 ショップスタッフ 長谷川

ニューフェース

7月に新しい家族がふえた。黒い子猫だ。
たまたま、見た里親募集の掲示板で見かけて衝動的に申し込んでしまった。
そして、縁があったのか、うちのやってきた。
うちにきてからが大変だった。子猫のせいで先住猫にすごくストレスがかかってしまったのだ。

そして私はというとそんな先住猫と子猫の板ばさみで後悔したり悩んだり・・・
思いも寄らぬほどストレスを感じてしまった。

今回は猫たちよりも私がバッチのフラワーレメディーに助けられた。
(もちろん猫たちにも与えていたが・・・)

そして2ヶ月たった今、私にバッチの必要がなくなり、猫たちはというと相性が良いか悪いかはわからないけどそれぞれに自分の居場所を見つけたようだ。f0131561_03584.jpg
[PR]
by gf-shop | 2007-09-24 00:03

9/22 店長 八林素子

季節の変わり目ということで、抵抗力が落ちないように「エキナセア濃縮エキス」を飲んでいます。
いつもは飲みやすくない濃縮エキス(圧搾汁)ですが、なぜだかすいすい飲める今日この頃・・体が欲しているのでしょうか・・この季節は自分自身も周りも体調が崩れやすい時期なので、ハーブやアロマ、バッチが体調管理に大活躍します。

余談ですが、今ショップで行っている「月のリズムキャンペーン」でご紹介しているグリーンフラスコのブレンド精油「満ちる月」の香りを、先日改めて試してみて、とってもよい香り!だと思い、久しぶりに香水を作ってしまいました。次の満月には間に合いませんが、2週間後が楽しみです!!
f0131561_1773868.jpg


そろそろエキナセアのチンキ剤も作ろうかな・・・
[PR]
by gf-shop | 2007-09-22 17:13

9月18日 青木

十五夜企画、満月のお茶会

9月23 、24 、25日の3日間、満月のブレンドティーと黒糖くるみを試食していただきます。今月は月のリズムをテーマにハーブやアロマを提案しています。27日は満月です。満月にむけて吸収が高まりますので美容効果の高いローズ、ローズヒップ、ドライフルーツ他をブレンドした(とてもフルーティーな味)ハーブティーを試飲して、お買い物を楽しんでいただけると幸いです。またお買い上げのお客様のは甘茶をプレゼントいたします。盛りだくさんな3日間、スタッフ一同、茶屋娘風?娘...?若々しく・・・
皆さまのご来店をお待ちしています。
[PR]
by gf-shop | 2007-09-18 14:02

9/7 ショップスタッフ  長谷川

フローラディックスf0131561_13191445.jpg
いよいよ待ちに待っていたフローラディックスが入荷した。
フローラディックスとは植物由来の鉄剤だ。

数年前にひょんなことから貧血であることが発覚した。
貧血なんて考えたこともなかったのでびっくりしたのだが、よくよく考えてみると思い当たるふしがある。
近所の急な坂を上ると息切れがしてそれがかなり辛い。
周りからは年のせいだとか運動不足だとか言われて、かちんときても反論できないのも事実・・・
でもそれもこれも貧血のせいだったようだ。
それから貧血についていろいろ調べたら思いのほか怖いものだった。
そこでサプリメントの鉄剤とビタミンCを飲み始めた。1年半くらい続けてだいぶよくなったのでやめたいと思っていたところにフローラディックスの情報を聞いたのだ。

植物由来の鉄剤はノンヘム鉄といわれてヘム鉄より吸収が悪いと言われてはいるがそのぶん過剰に摂取することもなく体に負担をかけない。そして、フローラディックスの良いところは液体であるということとビタミンCが同時に取れるので実は吸収がいいということ、さらに甘く飲みやすい。

首を長くして待っていたフローラディックス。飲み続けて報告します。
[PR]
by gf-shop | 2007-09-07 23:38

9月3日 ショップスタッフ 田辺



新月ティーと緑茶くるみ

本日、満月から六日目
日一日と新月へ向かっております。

この度「緑茶くるみ」が新発売となりました。
緑茶パウダー(砂糖と脱脂粉乳、抹茶で味を調えてます)でくるみを包んだもので、
小粒なくせに食べた途端、緑茶の香りがぶわっと広がります。
甘さとほろ苦さのバランスが絶妙!
黒糖くるみに続きまたまたくるみファンが増えそうな予感です♪

ただいま店内では、体の代謝を促すハーブをブレンドした新月ティーの試飲に加え、お茶請けとして緑茶くるみもお試しいただけます。
ぜひ一度お立ち寄り下さいませ。
f0131561_18381512.jpg
[PR]
by gf-shop | 2007-09-03 18:51