<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月28日 池内

みどりの先生

みどりの先生がそっと教えてくれました

「ルッコラの種をまいてみたら数日で芽がでてきたんですよ・・・」

ルッコラ好きの私は想像して心が躍った
とれたてのルッコラ!!
るっこら、るっこら、るっこら・・・と思い描きながら、
そして我が家のベランダを点検。
ベランダの脇のコンクリートを破って根をつけた雑草(昨夏は雑草だったんですけれど・・・)、冬の間は枯れていたのですが・・・な、なんと若芽が!
f0131561_1035297.jpg

まさに芽吹きの時!
この恵みをいただかない手はない。
そうだ、種を買いに行こう!

みどりの先生ありがとう。

そんなみどりの先生が
グリーンとの親しみ方をやさしく楽しくアドバイス↓
http://www.greenflask.com/learning/club/schedule_club.html#green
[PR]
by gf-shop | 2008-03-28 10:48

3/26 ショップ 青木

ローズウォーターお得用サイズ

お客様からご要望の多かったローズウォーターの大きいサイズ(300ml、3465円)が入荷しました。
化粧水として用いる他、スプレー容器に移しかえてヘアケアスプレーにしたり、
花粉症の目のかゆみに湿布(やしは、オススメ)したり浴用剤としてもお使いいただけます。
まだご使用されてない方は100mlサイズ(1680円)もございますので、是非試してみてくださいね。
ほのかなバラの香りをお楽しみください。
[PR]
by gf-shop | 2008-03-26 14:17

3月21日 池内

まめ好き

大豆、黒豆、ひよこ豆、金時豆に小豆、
私は豆が大好きである。
これからの季節はえんどう豆、そら豆、絹さや・・・
考えるだけでそのぷっくりした姿に、その味に、ワクワクしてしまいます。

その豆好きのわたしを最近うならせたのが、
インカインチバージンオイル!このオイルにはびっくりです。
アマゾングリーンナッツという星形のかわいいナッツから抽出されるオイルは
豊富なオメガ3とビタミンEを含む成分のすばらしさはいうまでもなく
味がなんとも春の豆を思い出させるような
バージンオイルならではのフレッシュな風味で
わたしはすっかりとりこになってしまいました。
朝のトーストには、バターではなくてインカインチバージンオイルに天然塩をほんのひとふりしたものをつけて食べています。たっぷりつけてもどこまでもさらっとした口当たりなので、とまらなくって・・・(食べ過ぎにご用心!)

炒め物にも使っています。まったくクセがなく、パスタなどどんな料理にも合います。豆風味がお好みでないかたもドレッシングで使っていただいたなら気にならないはず。
自由が丘店ではみなさんにこのおいしさと優れた成分をお伝えしたくて、週末を中心に試食をご用意していますのでこの機会にぜひお味見してみてくださいね!
[PR]
by gf-shop | 2008-03-21 23:23

2008年3月16日 田辺

ARGILETZの歯みがき粉

フランスから届いたアルジレッツシリーズに、新しく歯みがき粉が加わりました!
神秘的なパワーを秘めたクレイですが、その特徴である吸着力を活かしたもので
研磨剤を使っている一般的な歯みがき粉とは使用感が異なります。

チューブからのぞくのは、まさにアースカラーのクレイ(土)
いつものように歯ブラシに付け磨いていくと、泥を塗りつけているような感触。
しっかりじゃりじゃり感もあるんです♪

私が早速買い求めたのは5種類ある中の”ソージュ”
セージの芳香蒸留水とクラリセージの精油が入っているもので、
歯茎を丈夫にし口内を清潔にしてくれるとののこと。
磨いた後はすっとした清涼感があるわけではないですが、
歯を触ってみると、しっかり汚れが落ちているのは実感できます。

初めての感触。
試してみてもらいたいなぁと、思います。f0131561_18573819.jpg
[PR]
by gf-shop | 2008-03-16 18:59

3月10日 宮田

夜道の香りf0131561_22525495.jpg
         
  あ、沈丁花                   

げ、月桃
 う、茴香
  う、上溝桜
   ら、ラベンダー
    だ、ダマスクスローズ.......

今夜は、ズで詰まりました。
沈丁花の香りが漂ってくると、私の頭の中ではしりとりが始まります。
あと何回できるかな。
[PR]
by gf-shop | 2008-03-10 23:00

3/6 ショップスタッフ  長谷川

f0131561_22472095.jpg9条

時代は変わる。色々なことが良くも悪くも変わる。
変わることは悪いことではない。
でも、変わって欲しくないものもある。

世界の仕組みは複雑だ。複雑すぎてわかりにくい。
でも、「武器をもたない、戦争をしない。」これならわかる。
起こるかもしれない不確かな未来に莫大なお金をつぎ込むより目の前の危機、
環境や福祉に使ってもらいたい。

世界中すべての人が平和な世界を想像するのは無理なことなのだろうか?
[PR]
by gf-shop | 2008-03-06 22:53

3月4日 ショップ 青木

お散歩

暇さえあれば散歩しています。季節の花を見ながら、てくてくと…
写真は地元の神社に咲いてる梅の花。梅祭りで神社は賑わっていました。
これから桜、コブシ、山吹、ハナミズキなどの花が楽しみです。

f0131561_13194857.jpg
[PR]
by gf-shop | 2008-03-04 13:20