<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月29日 池内

ありがとうございました

ホント暑い毎日ですね・・・
そんな中、サマーセールにご来店いただきまして
ありがとうございました。

ご自分やご家族、ご友人にと ハーブやアロマ、サプリなどを
ご購入いただく姿を見て、植物の力の借りてカラダや心に向き合うことが
じわじわと日常になってきているのを感じ、嬉しくなりました。
そしてその効果のほどを、お客様から伺えるのが
なによりの喜びです! ぜひお声を聞かせてくださいね!

そして7月ももうすぐ終わり。
8月の自由が丘店では
サマーイベントをいろいろ企画しています!
http://greenfshop.exblog.jp/i3/
暑い夏を快適に、元気に、美しく過ごしたい方
ぜひショップにお立ち寄りください!
お待ちしております
[PR]
by gf-shop | 2008-07-30 07:42

7/28 長谷川

COSMIC DIARY

今年もいよいよ始まった。
7月26日はマヤ暦の新しい一年の始まりだ。
毎年のことながら「COSMIC DIARY」は書ききれないけれど、
今年もまたまた購入。
さっそく一日目を書き込んだ。

9年ほどまえに書き始めたとき、2012年はまだまだ先だな〜と
思っていたけれど、今年は2008年。あと4年だ。
4年後、どんな世の中が待っているのだろうか?

そして、4年後に「COSMIC DIARY」は・・・・f0131561_1657114.jpg
[PR]
by gf-shop | 2008-07-28 11:23

7/22 ショップ青木

万能アロマテラピー軟膏

7/21よりスタートしたサマーセールにたくさんのご来店ありがとうございます。

夏バテの予防にアロマやハーブを取り入れてアクティブに夏を満喫してくださいね。
そこで、夏をさわやかに過ごすためにオススメな万能アロマテラピー軟膏を
ご紹介します。

メドウズ社エレファントバーム14ml 1365円

ミツロウとココナッツ油をベースにラベンダー、ティートリー、ペパーミント、シナモンリーフの精油を配合したスッキリした香りの軟膏です。
頭痛や肩こり虫さされ、火傷、咳や喉の痛みに首筋などの患部に少量を塗布して使用します。
旅行先での乗り物酔いや、仕事中の気分転換に、キャンプでの虫さされなど、あらゆる場面で活躍します。
私は、暑さで寝苦しい夜に首筋につけてます。まだご使用されてない方はぜひスッキリした香りをお楽しみください。男性の方にも人気です。

エレファントバームの名前の由来は、象を平和のシンボルとして製品のバームキャラクターに採用し「エレファントバーム」と命名。メドウズ社では売上げの一部をイギリスの野生動物保護センターに寄付しています。f0131561_1654393.jpg
[PR]
by gf-shop | 2008-07-22 14:05

2008年7月17日 田辺

緑の贈り物

先日友人より涼やかな夏の贈り物をいただきました。

その方はいつも、つい忘れがちな季節の行事や、その時期の思い出の記憶などを
ふとした言葉で教えてくれます。
そんな”言葉”への感謝も込めて、ささやかながら「緑のお礼」を送りました。

北海道和薄荷のハーブティーは、なんのお茶にでも葉っぱ2、3枚ブレンドしてあげると体の中がスーッとすっきり。
食欲が落ちやすいこの時期に飲んでいただけたらな、と。

ブルーベリージャムは、今の私のイチオシ。生産者の福田さんと福田さんのお母様とが
お鍋でコトコト手作りしてくれたやさしいジャム。
お子ちゃまたちにも喜んでもらえるかな。
お仕事で目を酷使してるだんなさまにも食べてもらえたらな。

そして月桃の精油。ローズウォーターに混ぜて化粧水にしてみました。
緩和作用が高く、ホルモンバランスも整えてくれる”夏の香り"
ちび子たちの蚊よけスプレーとしても使えます。
私の好きな香りのおすそわけ。

贈ってくれた人も、こんな風に私のことを考えて贈り物をしてくれたのかと思うと、
うれしいなぁと、ありがたさ倍増。
相手のことを思って贈る贈り物って、選ぶ時間も楽しいものですね。

(箱は私物です。お店ではご用意しておりませんのでご了承下さい。)f0131561_14144274.jpg
[PR]
by gf-shop | 2008-07-17 14:17

7月13日 池内

サマーセール開催中!
f0131561_1534153.jpg
いよいよ夏のセールが始まりました。
さっそく暑い中をたくさんの皆さんにご来店いただきありがとうございます!

普段使っているもののまとめ買いに、
試してみたいあの商品を
読んでみたかったあの本を・・・
この機会をぜひご利用下さい!

私の夏のおすすめをご紹介します!

「夏バテ対策」
マルチビタミン
現代人のビタミン不足は、メタボ・生活習慣病などことある毎に巷でとりあげられていますが、
夏はついついのどごしのよいものばかりに偏って、特に栄養バランスが崩れやすいですよね。そこでおすすめしたいのが「マルチビタミン」です。
この商品は液体であるので、吸収されやすく、胃腸に負担が少ないことと、トロピカルな味がおいしい!から続けられることがポイント!
http://shop.greenflask.com/shopdetail/011010000002/brandname/

「夏を涼やかに爽やかに」
GFペパーミントハーブティ
香りの清涼感はいうまでもなく、ペパーミントは目覚めスッキリ!の朝のハーブであるとともに、睡眠の質をあげてくれる夜のハーブに、また消化機能のバランスをとってくれるので食後にもよいオールマイティなハーブです。
朝はローズマリーやレモングラスとあわせてスッキリと。
食後にはベルベーヌと合わせて、お休み前にはカモミールとのブレンドもおすすめです。
http://shop.greenflask.com/shopdetail/007001000019/brandname/
※お得なバルクサイズもあります


「夏のお出かけや旅行に」
GFラベンダー精油、レスキューレメディー(バッチフラワーレメディ)
お出かけ先で寝付けない時、困った頭痛、虫さされ、お部屋のデオドラントにラベンダーの精油が大活躍。http://shop.greenflask.com/shopdetail/002001000027/brandname/
緊張、パニック、不安などいざという時にレスキューレメディも持っていると安心。旅行のお供に、家庭の薬箱におすすめです!
http://shop.greenflask.com/shopdetail/013002000001/order/
※便利なスプレータイプ、クリームタイプもあります

ぜひお立ち寄り下さい!スタッフ一同お待ちしています
[PR]
by gf-shop | 2008-07-13 15:38

7月13日 宮田

お日様の力

寄居町のエキナセア畑を訪れてから10日あまり。
頂いた見事な花をお店のテーブルに飾って、楽しませていただいていました。
なんといっても、エキナセアピンクといいたくなるような独特の色が魅力です。

日が経つにつれて変化してきたのが、その花色。
力強いピンクが和らいでいくのです。蕾から咲いたものは桜色で、同じ花には見えないほど。
今朝咲いた、最後の蕾は、マーガレットのように爽やかな白花でした。

お話を聞かせてくださった渡辺さんが、「日に当たらないと色が薄まっていく」とおっしゃっていたので、我が家では窓越しの明るい場所で咲かせてみることに。
最後の一輪までしっかりとピンク色をしていたので、やはり太陽が大好きなのだと実感しました。

色比べまで楽しんで、あとは茶葉の収穫を待つばかり。
私の中では、エキナセアの花畑が、夏の風物詩になりました。


f0131561_13545055.jpg
[PR]
by gf-shop | 2008-07-13 13:58

7/7  長谷川

f0131561_853760.jpg
ブルーベリー


お店にまだ青いブルーベリーの実がディスプレーされている。
室生農場からやってきた枝だ。

ジャムになるブルーベリーがなぜお店にあるとかというと、いのししに倒されて
折れてしまったからだ。

有機栽培で大切に育てられたブルーベリーの土壌はとても健康で大きなミミズ
が沢山いる。
そのミミズを食べにいのししが来て倒してしまったそうだ。

いのししがブルーベリーの実ではなくミミズを食べにくるということにびっくりだけど
そのおかげ(?)でまだみずみずしい若いブルーベリーを見ることができたのだ。

で、ジャムとはいうと添加物などふくまれないさらっとしたとてもおいしいジャムだ。

最近、とみに目の悪くなった私はシリアルやヨーグルト、そしてソースにして楽しみながら
いただいている。
[PR]
by gf-shop | 2008-07-07 20:15