<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月25日 宮田

新年茶到来

本年の自由ヶ丘店の営業は、残すところあと3日。
新年を元気に迎えるための<新年茶>が、新春らしいパッケージで届きました。
このブレンドは林真一郎オリジナルで、発売は2回目となりますが、今回はペパーミントが和薄荷にかわり、さらに爽やかな風味が増しました。

年末年始はゆるみたいものですが、いざ始動したいときにこのお茶を飲むと心もからだもしゃきっと目覚めます。

年始の贈り物にいかがでしょうか。

<2009年 新年茶 10g入 ¥525> 
ブレンド内容:北海道和薄荷 ハイビスカス 群馬どくだみ 沖縄クミスクチン


f0131561_19572281.jpg

[PR]
by gf-shop | 2008-12-25 19:59

12月15日 池内

f0131561_2018477.jpg12月14日、冷たい雨の朝でしたが、グリーンフラスコでは熱いクリスマスライブを開催しました!
そしてOut of the Blue のおふたりのパワーにLive開始頃には雨雲も去り・・・
Liveは馴染みのある曲から、オリジナル、ヘブライ語(!!)のナンバーなど多彩でした。クリスマスブレンドティーとエッセンシャルオイルの香りを楽しみながらご来場のみなさんとスタッフも一緒になって盛り上がりました。


f0131561_20221883.jpgボーカルのウスダミホさんの伸びやかなボイスは透明感に加え、どこかエキゾチックな香りもして、特にヘブライ語の歌は不思議なテンポと呪文のような言葉に魅了されました。


f0131561_2023346.jpg
ギターとボーカルのタイロン橋本さんは、YMO、オルケスタ・デル・ソルに参加するなど実力派だけあって歌声もさることながら、オリジナルの曲の完成度もすばらしかった!そしてきどらないトークと合間につまびくおちゃめなBGMも楽しかった!

参加された方の中には、今後のライブスケジュールをたずねられるほど。
今後も五感を刺激する楽しいイベントを企画していきますのでお楽しみに!
[PR]
by gf-shop | 2008-12-15 20:25

12/14 長谷川

甘酢漬け

f0131561_22484470.jpg
先日、生のハイビスカスを頂いた。

かごに入れてディスプレーされていたものをちょっと拝借して
同封されていたレシピにそって初めて甘酢漬けを作ってみた。
(大根、セロリ、きゅうり、しょうが・・・・)

けっこう簡単においしくできて評判も上々。
砂糖はキビ糖を使っているので本来の鮮やかな赤い色はでなかったけれど
それなりに色もついて見た目もなかなか。
お茶うけにも良いのでついついペロッと食べ過ぎてしまうのだ。

ただの甘酢漬けでなく、ハイビスカスが入っていることで色味と
風味がましてよりおいしい。
生のハイビスカスでなくても乾燥したハーブティーで充分。

これからはうちの定番だ。
とくに夏場は必需品!!
[PR]
by gf-shop | 2008-12-14 23:04

12月9日 青木

平和な会話

peopletreeのチョコのパッケージがこの秋リニューアルして大人気。

f0131561_14402666.jpg


とても可愛い牛(ミルクチョコ)にスタッフ間でこんな会話が…
田辺「来年、牛干支だからお年賀にいいね」
私「あーそうか、だから牛にしたんだ」
その会話を聞いた宮田が遠くから「いや、ミルクだから牛!!パッケージは来年だけじゃないから!!」っと突っ込みがはいり大爆笑〜

そんな平和な会話になるのもこのキュートなパッケージと美味しさのおかげ。

peopletreeのチョコレートは世界中から届いたフェアトレードの材料をスイスにある小さな工場で加工しています。
ちょっとしたギフトにハーブティーを添えていかがですか。
[PR]
by gf-shop | 2008-12-09 14:44

12月9日 青木

がじゅまるの樹その2

同じく私も「がじゅまる」写真展へ。

f0131561_1430195.jpg
写真家 小町剛廣さんは、がじゅまるに魅せられ沖縄に5年間、足を運び一千本以上のがじゅまるを撮り続けたそうです。
撮影するにあたっては、まずその樹に礼をつくし、その地に敬意を払う。
小町さんのお話で「樹からマイナスイオンがでているから人は癒されるっていうけど、樹も弱ってる時だってあるんだよ。そんな時は元気な人間がパワーを与えてあげればいい。同じ生きものとして持ちつ持たれつだよ」とおっしゃっていました。
この写真展が終了したら沖縄の小学校に写真を寄付するとの事。元気な子供達が「樹」を想い、木登りすれば「がじゅまる」も大喜びですね。

写真集「がじゅまる」撮影 小町剛廣
青山通り出版より。
[PR]
by gf-shop | 2008-12-09 14:34

2008年12月8日 田辺


がじゅまるの樹

代官山のカフェで開かれたがじゅまるの樹の写真展におじゃましてきました。

どのがじゅまるも、それぞれとても個性的。
小さいサイズですべてのがじゅまるが紹介されてるページなどは、
下に出身地(根ざしてる場所)が記載されてたりして、
卒業アルバムでもながめてるような気持ちがしました。

がじゅまると、商店と、シロ(勝手に名付けましたがイヌです)と。
がじゅまると人との生活が一枚におさめられてるものも目立ちました。

あえて、モノクロなんだそうです。
青い空と海の沖縄とはまた違う、世界です。
[PR]
by gf-shop | 2008-12-08 11:31