<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4/14 青木

負けるもんか

今月は「心とからだのストレスマネージメント」レスキューレメディ特集です。
f0131561_15483256.jpg

土曜、日曜はスタッフ一同、黄色いレスキューTシャツを来てお客様をお待ちしております。(久々のコスプレ)
レメディのエネルギーをかりてストレスに「負けるもんか♪負けるもんか♪」っと唱え、ポーズをとってみました…(笑)

f0131561_15503877.jpg

撮影 バッチフラワーレメディセミナー担当 澤木晶紀
[PR]
by gf-shop | 2009-04-14 15:52

2009年4月9日 ショップ田辺

春なので、、

3月の初めに九州へ行ってきました。
それで終わりのつもりがつい、中旬には伊豆へ行ってしまいました。
春は旅立ちの、季節ですから。。

今現在の私の旅のお供一式です。

f0131561_1119554.jpg
化粧水だけでなく、今回はシャンプー、ボディソープもグリーンフラスコ産。
イエロークレイは、洗顔もできるし歯磨き粉にもなっちゃう優れもの。
キャリーバッグはオイルやボトルが倒れないように収納できるし、ふかふかなのでザクザクいれてもやっぱり外はふかふかなのです。

これにふろしき一枚加われば、
もうどこにだって、旅立てます。
[PR]
by gf-shop | 2009-04-09 12:00

4/7 長谷川

f0131561_22194654.jpgお花見

上野公園の桜は満開でこれでもかというくらい桜の花がさきみだれていて、桜吹雪のなか宴会している人たちのなんと平和なこと・・・(ま~まだ、昼間なのであまりお酒を飲んでいる人がいなかったせいかも)
今年も満開の桜に間に合った。日本人でよかったと思うひと時だ。

で、ほんとうの目的は・・・
f0131561_22205533.jpg

東京国立博物館にお花見をかねての「阿修羅展」
けっして信心深いわけではないのだけど仏像は昔からわりと好きなのだ。
阿修羅像は以前にも見たことはあるけれど何度みても美しいな~と思う。
中性的な顔立ちやスレンダーな体つき・・・(子供のころはなんとなく女性だと思っていた。)
今回は阿修羅像の周りをぐるっと一周できるので背面や後頭部も拝むことができた。
背面も美しい。
ほかにも興福寺が所蔵している八部衆像、十大弟子像や四天王などみごたえ十分だった。
次はぜひ、また興福寺でみたい。
奈良にいきたいな~f0131561_22242217.jpg
[PR]
by gf-shop | 2009-04-07 22:31

4月1日 宮田

「日本じゅうの4月1日」


f0131561_8404835.jpg


どんな4月1日をむかえていますか?
桜は咲いていますか?
まだ雪が積もっていますか?
もう砂浜で遊んでいますか?

子どもの頃、いつも心待ちにしていた福音館書店の「たくさんのふしぎ」。
なかでもこれは大事な1冊です。
<4月1日しらべ委員会>に参加した父が、『春のしょうこさがし』の写真を撮りました。
雪国の春の記憶がよみがえります。
[PR]
by gf-shop | 2009-04-01 08:53