<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月23日 青木

来月は沖縄特集

沖縄の食堂をイメージしてレイアウトやPOPを考え中…

f0131561_15473642.jpg
沖縄ちゃんぷる〜発売!沖縄ハーブ4種(うっちん、ゴーヤ、サンニン、クミスクチン)をブレンドしたハーブティー(これが飲みやすくおいしいんですよ)
f0131561_15495883.jpg

こんなたっぷり入る土瓶で煎れたらおいしさ倍増〜

f0131561_1551746.jpg


そして7/12(日)は林真一郎のもの物語りセミナー開催
健康と美容を手に入れる長寿の島沖縄のヒミツ、沖縄産ハーブの特徴など、ここでしか聞けない貴重な物語りをお聞かせいたします。
お楽しみに。
[PR]
by gf-shop | 2009-06-23 16:02

6月18日 宮田

シルクの素


f0131561_1011124.jpg

梅雨の恵みを受けて、草木の色が青みを増したように感じます。
葉をたくさん繁らせた大きな桑の木の枝にまだ若い実を見つけました。
熟した桑の実をおやつにしていたと、母から聞いたような気がします。

グリーンフラスコでは<マルベリー>という呼び名で親しまれている桑の葉ですが、もともとはお蚕さんにつながるイメージが強かったのではないでしょうか。
この緑の強い大きな桑の葉を食べて、小さな蚕が繊細なシルクの糸を生むのかと、不思議な気持ちで樹を見上げました。

同じ日に、梅の実を塩漬けにしました。
梅雨は、私にも恵みを運んでくれます。


f0131561_11194495.jpg
[PR]
by gf-shop | 2009-06-15 11:29

2009年6月6日 田辺


先日なつかしい形を発見しました。
牛乳びんです。

f0131561_18594374.jpg
口に樹脂のキャップがついていて、保存容器になるモノ。
思わず買って、とりあえずハーブを入れてみました。
〜オレンジフラワーとカモミール〜
ローズがあったらさらにきれいだったかなと思いつつ、まずまずの満足感。
さらにお茶を入れるとき、さくさく振ってからキャップを開けて振り入れると、
出すぎず、出なすぎず。イイ加減なんです、これが。
毎日牛乳びんをひと振りしては、
ひそかに満足しております。





この日は友人にいただいたペニンシュラのマンゴープリンとともに。
ぜいたくな夜のひとときでした。。。

f0131561_1901118.jpg
[PR]
by gf-shop | 2009-06-06 19:06

6月2日 宮田

予告編


f0131561_1755546.jpg



まだ店頭には並んでいませんが、ちらりとお見せします。
モデルのスタッフA持参のマイボトルがぴったりのサイズ。
お弁当も、おやつも入ります。
グリーンフラスコのハーブティーなら10個は入ります。

近々登場しますのでお楽しみに。
  GREEN FLASKオリジナルトートバッグでした。
[PR]
by gf-shop | 2009-06-02 18:10