<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7/30 ショップ青木

海(沖縄)から山(木曽)へ


f0131561_14113670.jpg
8月は涼をよぶ香りです。

f0131561_14133230.jpg

お楽しみに
[PR]
by gf-shop | 2009-07-30 14:15

7/23 ショップ青木

沖縄食堂まもなく閉店

沖縄ちゃんぷる〜は限定数を越える売れゆきのため残りわずかなりました!!!

f0131561_1812781.jpg

沖縄ちゃんぷる〜一本で経営してまいりましたので、まもなく閉店いたします。(今月のメインコーナー)グリーンフラスコは営業しております。(笑)
セールもいよいよ26日まで!!

めんそーれ
[PR]
by gf-shop | 2009-07-23 18:04

7月16日 青木

追いつかない…(汗)

沖縄ちゃんぷる〜が予想以上に売れ行きがよくて(お買い上げいただきありがとうございます。)
制作が追いつかない…

f0131561_19443681.jpg
急がなきゃ!!
[PR]
by gf-shop | 2009-07-16 19:46

2009年7月9日 田辺

お買い物

ちょっと前、仲良しな従姉妹に誘われて下町のギャラリーを訪れました。
nui-gurumi作家さんのぬくもり世界にとっぷり浸り、満足して外へ出たところ、すぐ隣りにあったのは、まったく逆の、硬質感漂う独特な空間でした。

f0131561_19555353.jpg
「noya-op」(ノヤ・オプ)
毎週金土だけopenするアクセサリーショップ。奥が工房になっていて、高音が響きます。ショップカードは一枚一枚自分たちで印刷!作品はもちろん、お客様の手に渡る物はできるだけ手作りしているとのこと。
写真の棚(左側)にはギフトボックスの試作品が積まれており、上にいくほど上手になっているのがわかって微笑ましい限りでした。







f0131561_19593337.jpg空間に入り作品を見て、ほしいなと思っていましたが、
後押ししたのはやっぱり"人"かな。
作品のこと、作家さんの丁寧なお仕事ぶりなど、
うれしそうに話してくださったお店の方に、
すっかり気分を良くした私たちは二人揃ってお買い上げ。

人と物と空間すべてに恵まれたこんな日は、
良い日だったなぁとしみじみ一日思います。
[PR]
by gf-shop | 2009-07-09 20:01

7/1 長谷川

f0131561_16315540.jpg目の保養

先日、知人の個展(?)に行ってきた。
彼女と会うのはもうかれこれ10年ぶりくらい。
共通の友達から色々話しは聞いていたので、久しぶりに会うのにちょっとドキドキ。
でも変わりない彼女をみて嬉しかった。この年になると10年なんてほんとうにあっという間なんだな~
個展は彼女の石を自然光で撮った写真と彼女の石のコレクションで作ったグリッドの
展示。
写真はもちろん、石のコレクションは本当に素晴らしく、どの石もキラキラと輝いて嬉しそうだ。
私が石に興味を持ったのは少なからず彼女の影響が強い。

以前、グリーンフラスコでアロマ&石のセミナーを担当してもらっていたのだ。
そして、セミナー後に、持参しているたくさんの色々な石を触ったり見たりして
堪能させてもらっていた。
そうしていると不思議に気持ちも明るくなるし疲れもとれるのだ。
とは言っても自分で石を買うことはなかった。
すごく惹かれるのに・・・なぜなら自分で持ってもキラキラとあんなに輝かせて
あげる自信がないから。(ま~ずぼらだってこと)

f0131561_16313998.jpg
で、ここ数年、また、石に興味が向くようになって石をいくつか購入した。でも、飾っておくと埃をかぶってしまうので友達にアクセサリーにしてもらって身に着けることに。これは正解。いつも石に意識がいくから・・・少しは良いかな。

今回、つくづく彼女の石のコレクションを見て、私は石を持つ必要がなく見せてもらうだけで充分なんだ。と感じた。
私の周りには石好きな人が多く、素敵な石をたくさんもっているので、たまに目の保養に見せてもらおう。
f0131561_16311690.jpg
   
[PR]
by gf-shop | 2009-07-01 16:43