<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年10月27日 田辺

衣替えしました♪

f0131561_1735033.jpgグリーンフラスコに鎮座するかえるくん。
スタッフ宮田の手にかかり、
見事ぬくぬく秋冬の装いに。
耳あてとマフラーまで!
小物使いも効いてます。
意外に着こなす、
かえるくんなのでありました。

さて、気づけば10月ももう終わり
寒さに体が慣れ切らないこの時期、
体感温度はさらに低いはず。

外気に自然になじんでいくためにも、
まずはからだの中からあたためて
自らの体温調節を意識したいところです。

11月のテーマは「しょうが」
ハーブティー特別セットとオリジナルブレンドアロマ(その名も”焚き火”)
を、限定でご用意する予定です。

焚き火にあたる(かもしれない?)かえるくんに、
気持ちもほんのりあたたまる、かな~

ちなみに写真にちょっと入ってる麻の実クッキーは今月で終了です。
お早めにどうぞ。
[PR]
by gf-shop | 2009-10-27 18:09

10/19  長谷川

新月

10/18はてんびん座の新月。
岡本翔子さんの「MOON BOOK」出版記念のパーティーにスタッフのUさんと参加した。(実は自分への誕生日プレゼント。)
パーティーはフレンチのお食事と占星術のレクチャー。
お食事はすべて月の食材を使ったメニュー。
ワインは月の運行をもとに作ったビィオディナミの「アルザス リースリング ツェレンベルグ」ほんのり甘い白ワイン。
サラダにはホタテを満月に海老を三日月みたてマンゴビネガーをかけたもの。
そのあとのお料理やデザートももちろん月の食材をふんだんに使ったものでどれもおいしくて大満足。
そして新月だからちょっと食べ過ぎても気にしない。

占星術のレクチャーは月の星座と太陽の星座のこと・・・
太陽の星座は、社会的、外交的、表面的な性格を表し、月の星座は、心理面、感覚、潜在意識など内面的な、裏の性格を表すそうだ。
(残念なことに私は生まれた時間がはっきりしないのでいまいち、月の星座がわからないのだが・・・)

で、太陽の星座がてんびん座の私は10/30から土星がてんびん座に入ってくる関係でこれから2年は腰をすえ、目標を決めて生活していくことが大事な感じだ。
あまり楽しい2年ではなさそうだが不毛な月日にならないように早く目標をみつけようと思う。そうしたら2年後にはなにか形に残せるかも・・・

岡本翔子さんのお話を聞けば聞くほど占星術に興味はわくのだけれど占星術は深すぎる。
ともあれ、今年自分に良い誕生日プレゼントができたな~f0131561_9322590.jpg
[PR]
by gf-shop | 2009-10-19 09:35

10月14日 宮田

ただいま 試作中

ふだんは紅茶党ではないのですが、寒くなってくるとからだが欲するのがスパイスたっぷりのチャイです。巷ではチャイブレンドなるものがたくさん出回っているし、インドカレーのお店では本格的なマサラティーも楽しめます。でも、ここはひとつ、スパイス選びからチャレンジしてみようかと思いつき、日々試作を繰り返しているところです。
今月ショップで限定販売している、<麻チャイ>がとても美味しいので、ブレンドのヒントをいただいているのですが、何より頼りになるのがスタッフの声。食いしん坊あらため、チャイ番長こと青木のチャイ飲み話からヒントを得ることもありました。牛乳から砂糖の種類まで、話が尽きません...

完成品のお披露目は、25日のグリーン工作室にて。
もうひとつのテーマ、果物のコンポートといっしょに、おいしく温まっていただきたいと思っています。

f0131561_22201355.jpg

[PR]
by gf-shop | 2009-10-14 22:24

10月3日 青木

食いしん坊な会話

棚卸しの打ち上げで自由が丘に最近OPENした「鍋ぞう」に行ってきました。
食べ放題の満喫コース(牛豚しゃぶ 、野菜、豆腐、おもち、 中華麺)をいただいた。
OPEN記念半額のチケット利用でお財布にもやさしく5人とも大満足!!

あれだけ食べてお腹いっぱいなのに帰りの電車の中でお会計時にいただいた次回20%引きのパンフレットのメニューを田辺とみながらさっき食べたものを確認する…

ふと我にかえり「なかなか今食べたばかりのメニューをみかえすことなんてしないよねぇ~食いしん坊だよぇ~」と大爆笑する2人

食欲の秋だわ~(笑いとまらず)

20%引きのチケットは研究所にあげました。近々「今年度もよろしく会」を行うらしい

食いしん坊日記はつつづく…




f0131561_15382320.jpg

[PR]
by gf-shop | 2009-10-03 14:22 | ショップスタッフ