<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月24日(火)青木

興味深々!?

先日、自由が丘駅構内にあるrankingで「よもぎ温座パット」という商品が置いてありました。
なんとよもぎ蒸しが携帯パットになったものでよもぎをはじめ他の漢方を折り込んだシートをカイロでf0131561_1564963.jpg温めるしくみ。
使い方は生理用ナプキンのように下着につけるだけでよもぎ蒸し座浴をしている感覚だそう
韓国で大ヒットして日本でも大人気だとか!
興味はあるけど私はとりあえずホカロンをせん骨あたりに貼り骨盤周りを温めようと思います。
世の中、いろんな冷え対策の商品がありますね。rankingは若い女性でいつもにぎわってるので、冷えの悩みを抱えてる若い人が多いのですね。
[PR]
by gf-shop | 2009-11-24 15:10

11/18 長谷川

今日この頃

寒くなって、うちの猫たちの寄り添う時間がふえたり、私の膝でくつろぐことが多くなった。  猫バカには嬉しい季節。

ただ、体にとっては冷えたり、乾燥したり・・・・
そんなケアが大切になる季節でもある。
体はウォーキングやストレッチを念入りに。食事は体を温めるものを積極的にとる。
いままで整体の先生に水を沢山飲むように言われていたけれどそれがスープや味噌汁に
変わった。
お肌に関しては充分な保湿。 そして、ヘンプビューティーの著者、塩田先生お勧めの
スペシャルオイル。
このオイル、先生いわく、「2万円の美容液にもひけをとらない。」らしい。
それなのに自分で簡単に作れるのだ。(ヘンプ、マカデミアナッツ、小麦胚芽油のブレンド。)
使っているスタッフも大満足なオイル・・・(グリーンフラスのお勧め)

そして、最近のヒットはこれ。
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」
最初、2週間の公開だったので行けないかも・・・と思っていたのだけれど。
見に行った人達から同じような内容のメールが届いて俄然、行く気になったら2週間のびるとのこと。とりあえず、1回観ることに。
熱狂的なファンじゃなかったけれど、私たちの世代にはやっぱり素晴らしいアーティストでエンターティナーだった。
観ている間、いろんな感情が交差して涙が止まらなかった。
光と影は表裏一体。光が強ければ強いほど影も深いのだろうか・・・
で今日、2度目のマイケル観賞。あと1週間、2回くらい観られるかな。f0131561_16141019.jpg
[PR]
by gf-shop | 2009-11-18 16:18

2009年11月10日 田辺

ぷらり旅

お芝居見ようと三茶を目指し、久しぶりに世田谷線で行ってみようかと、
小田急線に乗り込むも、経堂でぶらり途中下車をして、商店街を散策すれば、
気になるカフェと文具屋さん、窓の景色と8B鉛筆手に入れて、ようやく一路三軒茶屋へ、
残りの時間であと一軒!珈琲屋さんへ立ち寄れば、なんとそこへおはすのは、
もたいまさこさんだったのです!!(←コレが言いたかった。。)

f0131561_14592213.jpg

舞台もとてもおもしろく、
(おつきあいいただいたKちゃん感謝)

ころっと舞い込む出合いを満喫、

そんなとある秋の一日デシタ。。
[PR]
by gf-shop | 2009-11-10 15:06

11月5日 宮田

Who are you?

f0131561_17544924.jpg
枯葉かと、見過ごしそうなこの姿。
気付いたのは長谷川ですが、我も我もと皆が見に行きました。
誰が見ても、やっぱり葉っぱに見える...

つついてみたら、毛深い足がにょきりと出てきたので、蛾の仲間ではないかと。
虫博士のどなたか、ご存じだったら教えてください。

まったく、惚れぼれするような演技力です。


f0131561_1756116.jpg
[PR]
by gf-shop | 2009-11-05 18:00

11月3日(火)青木

あったか素材

先日、「ヤク」の毛糸で編んだカーディガンを購入しました。

定員さんが教えてくれたのはヤクはモンゴルやチベットに生息する長毛の牛科の動物で鳴き方が少し変わっていて牛科なのに「ブウブウ」と鳴くのだとか。(笑)
厳しい気候を生き抜くことができるヤクだからあたたかいウールが育つそう、使い込むほどに優しい風合いになりますよと説明してくれました。
大切に着たいと思います。

ところで、自由が丘店では11月限定でネパリ・バザーロ(フェアトレード団体)より仕入れたカラフルレッグウォーマーを販売します。

11月のテーマは「冷えにさよなら」です。
とてもかわいいウールのレッグウォーマーで足元から温めてみてはいかがですか。
f0131561_17414976.jpg

            写真のモデルはスレンダー田辺
[PR]
by gf-shop | 2009-11-03 17:47