<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月23日 青木

女っぷりを上げる

3月の自由が丘店のテーマは「ホルモンバランスを整える」です。

代表 林 真一郎オリジナルブレンドエッセンシャルオイル「ウーマンズヘルス」のご紹介や女性のためのヘルスケア講座など女性が健康で幸せになれるご提案が満載です。

ハーブティやアロマテラピーを生活に取り入れることはもちろんですが
体を動かすことも大切。
写真は横森理香さんの「横森式べリーダンス健康法」
グリーンフラスコでご購入できます。
f0131561_1710527.jpg

ベリーダンス教室にいかなくてもおうちで楽しめるようにイラスト入りでわかりやすく書いてあります。
「お菓子を食べたり、グルメをしたり、お酒を飲んだりして動かず愚痴言ってると太りますがべリーダンスで発散するならば、中年太りともオサラバです。」と横森さんは言っています。
耳が痛いですね。
がんばろっと。
[PR]
by gf-shop | 2010-02-23 17:45

2月16日 宮田

底力

f0131561_104577.jpg


多肉植物の生長はごくごくゆるやかで、ともすれば見逃してしまいがちです。
ときおり下葉を落としては新しい葉を増やしたり、花をつけて紅葉もしますが、ほかの草木に比べればかなりのマイペースぶり。

久しぶりに丁寧に鉢の中まで手入れをしていたら、こんなものが存在していました。
f0131561_10123091.jpg
抜け落ちた葉の付け根に、びっしりと小さな新芽が!
小指の爪ほどの葉の中に、まだ細胞が息づいていました。

とっさに浮かんだのが「ど根性」。
おそれいりました。


凍えるような冬空の下でそそりたつアロエの真っ赤な花に出会った時も、なんだか愕然とした気持ちになりましたが、縮こまっているのは案外人間だけなのかもしれません。
[PR]
by gf-shop | 2010-02-16 10:26

2/4 長谷川

バッチ

今週末にバッチのレベル2を受講する。

バッチに携わって随分たつし基本的なことは何度も習ってはきたけれど、選ぶレメディーが偏ったり思い込んでいたりすることがあって、初心にかえるのと、もっと視野を広げるために去年レベル1を受けたのだ。
内容は知っていることだったけど、レメディーのひとつひとつの情報やちょっとしたことで目からうろこがおちたり・・・
授業も楽しかったので今回レベル2を受けることにした。

最近、ちょっとしたネガティブな感情を感じたときに「この気持ちにはこのレメディーなんじゃないか。」と思うだけで、なんとなく気持ちがすっーとすることがある。
バッチ博士が「汝自身を癒せ」と言ったのはこうゆうことで、自分で気づくことから癒しは始まるのだな~と実感。

レベル2。今度は先生、受講生たちも変わるのでまたなにか違う楽しさに出会えるのではないかとちょっとワクワクしている。

先日、ここ何回かレメディーをご購入頂いているお客様が来店されたときに遠くから見かけ、一瞬、「あれ?」っと感じた。一瞬のことだったので気のせいかなと思ったのだけれど、帰り際に声をかけたら「今はもうレメディーを飲まなくて良くなった。」と笑顔でおっしゃった。さっき感じた「あれ?」はこうゆうことなのだな。気のせいじゃなかったんだと嬉しかった。
f0131561_2144821.jpg

[PR]
by gf-shop | 2010-02-04 21:46