<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3/31 長谷川

f0131561_23383159.jpg今年は・・・・


昨年は上野公園。
阿修羅展目的に行って満開の桜を楽しませてもらった。

そして、今年は目黒川・・・桜は6分咲き。

太陽がサンサンと輝いてちょっと寒くはあるけれど花見びより。
目黒川沿いには出店がでていてこの時期ならではのスイーツも・・・

例年より開花が早いと言いながら寒い日が続いて満開までは少しのびたみたいだ。
入学式の時期にちょうどいいのかな。

寒い時期、ついついさぼりがちだったウォーキングも春の香りに誘われて再開。
歩く道や庭には色とりどりの花が咲き始めて五感が刺激される。
天然のアロマテラピー・・・・

来週には桜吹雪の中をウォーキングだ。
[PR]
by gf-shop | 2010-03-31 23:40

3月21日 青木

ピンク♪ピンク♪ピンク♪

今月はスタッフ全員お揃いの「ウーマンズヘルス」Tシャツを着て皆さまをお待ちしております。

この鮮やかなピンクを着ると気持ちも明るく、売り上げもよく(笑)、女性ホルモンもUPされます。

女性ホルモンを整えるエッセンシャルオイル「ウーマンズヘルス」も好評発売中。

f0131561_16281477.jpg

モデルはまもなく講師デビューのさぶちゃん(渡辺)です。
[PR]
by gf-shop | 2010-03-21 16:30

3月18日 山岸

いつもありがとう♪♪

f0131561_14352794.jpg
うちのパキラです。
「おにいちゃん」と呼ばれています。
うちに来て15年。
とってもおちびだったのに、今や280cm。

おにいちゃんは、我が家の守り神。

植物って、邪気を吸ってくれたり、浄化してくれたりするんです。
だから、植物が元気ないときは、その家の誰かも元気がないとき。

つい先日、私以外の家族全員が風邪をひきました。
同時に、おにいちゃんの葉っぱが・・・。

黄色くなってきた葉っぱを取りながら、おにいちゃんに感謝。
「いつもありがとう。」



f0131561_153502.jpg
過去一度、枯れかけたことがある、おにいちゃん。
必死に手当てして、
ほ~ら、今日も“元気の源”が芽吹いています。




植物と人の、持ちつ持たれつの関係。

本当の“愛”って、こういうものなんじゃないかなぁ。
[PR]
by gf-shop | 2010-03-18 15:47

3月7日 渡辺

こんにちは、3月に入り、春を感じる日が増えてきましたね。

お花があちらこちらで咲き始め、ぱんぱんに膨らんでいるつぼみがあちらこちらで目にとまります。暖かくなっては寒くなり、きっとお花たちもいつ開花しようかと様子を伺っているのでしょうね。

我が家の玄関先のミモザは、例年よりも数週間早く満開になりました。
f0131561_19222356.jpg

よくみるとこんなにかわいいお花が集まっています
f0131561_19194660.jpg

先日昼休みに、自由が丘店のすぐ近くの緑道を歩いていたら
ピンク色に膨らんだお花のつぼみを発見!!
f0131561_1949740.jpg


道沿いに歩いていくと、あるある「ピンク」
自由が丘の緑道はきっともう少ししたら満開のピンクのお花でいっぱいになると思います。
f0131561_19521440.jpg

f0131561_1952215.jpg

つばきのつぼみって、こんなにかわいらしいんですね。
こんな調子で一人で気ままにピンク色をさがしながら、昼休みの5分間を満喫。
さあ仕事に戻ろうと、ショップに戻ったら
ここにもあったピンク!
f0131561_19522751.jpg


ラベルのこの鮮やかなピンク。
春にあふれている色なんですね。
[PR]
by gf-shop | 2010-03-07 19:31 | ショップスタッフ