<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント情報

ハローウィン企画
f0131561_12243772.jpg
10/31 (日) 13時〜18時

アマゾンの恵み「インカインチオイル」でポップコーン試食会 予約不要 無料

去年、質のよい油でおいしいと大好評だったので、今年もやります!

今回はネトルを粉末にして塩をブレンドしたふりかけをポップコーンにかけてご試食していただきます。

ネトルのふりかけは新刊「カラダを元気にするハーブ&野菜」の本(グリーンフラスコで販売してます)に載っています。
香りもよく、ふりかけでお手軽に血液浄化、鉄分補給ができますのでぜひお試しください。
 
ご来店をお待ちしております。
[PR]
by gf-shop | 2010-10-29 12:24 | ショップスタッフ

イベント情報

明日、10月23日 (土)開催されます。
f0131561_15262487.jpg
f0131561_15262453.jpg

ぜひご参加下さい。
[PR]
by gf-shop | 2010-10-22 15:26 | ショップスタッフ

商品情報その2

タオアシスエッセンシャルオイルの種類が増えました!
f0131561_15244882.jpg
精油担当長谷川はウキウキ気分でレジカウンターから精油が置いてあるテスター台を(香りを嗅ぎに)何度も行ったり来たりしています(笑)
[PR]
by gf-shop | 2010-10-19 15:24 | ショップスタッフ

商品情報

カレンデュラのハーブティー、今が買い時
f0131561_15235146.jpg

オレンジのきれいな色が入荷しました。
色がきれいなのが入荷するとどんどん売れていつの間にかケースが空になることも…
浸出油やチンキ剤を作るのにオススメ!
みなさん、お早めに!!
[PR]
by gf-shop | 2010-10-19 15:23 | ショップスタッフ

10/13 長谷川

TAOASIS

今月16日からTAOASIS(精油)の種類がふえる。
とてもたのしみ。

いままでなかった精油も入ってくる。
シナモン、フェンネル、アンジェリカ、高山まつ、ヘリクリサムなどなど・・・
私が特に楽しみにしているのは
リツッアクベバ(メイチャン)、クレメンタイン、ナルド(スパイクナード)

リツッアクベバ : クスノキ科 果実
・ レモングラスに似た感じのかおり。レモングラスをもっと軽やかで繊細にした感じ。

以前、扱っていたブランドにあって大好きなかおりだったので取り扱わなくなったときは
残念だったけれどまたうちのラインナップに入ってとても嬉しい。

クレメンタイン : ミカン科 果実  (マンダリンとタンジェリンの交配種)
・ マンダリンに似たかおり。マンダリンも柔らかいバイブレーションっていわれるけれど
クレメンタインはそれをもう少しクリアーにしたかんじでやさしいバイブレーションに包まれる感じ。

クレメンタインはあまり書籍にはのっていない精油ではあるけれど効能としてはマンダリンに近い感じ。

ナルド : オミナエシ科 根茎、根
・ 土くさく、スモーキー ベチバーに似たかおり。

聖書でマグダラのマリアがキリストの足をぬぐった香油と書かれてあって、フランキンス、ミルラのように聖油として扱われていたらしい。
そして、ずいぶん前にヒーラーをしている友達から教えてもらった精油でグランディングや魂に働きかける香り。ということで私にとったらなんだかとてもスピリチュアルな印象のある精油だ。

なかなか全部をそろえるわけにはいかないけれど久しぶりに香水を作りたくなったな。

まだまだ紹介したい精油はたくさんあるけれど・・・・
とりあえず、一度、香りを試しにきてください。f0131561_16191738.jpg
[PR]
by gf-shop | 2010-10-13 16:22