<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしい話

わぁー野菜だ!
f0131561_18321036.jpg

美味しそうなニンジン、ラディッシュ、赤かぶ、ラトゥーガ、チコリなどホリスティックファーム南知多ハーブ農場より野菜が届きました。
f0131561_18321098.jpg

明日限定販売!

みなさん、ぜひ自由が丘店へ
f0131561_18321022.jpg

みずみずしいこんな大きい大根もあります。
[PR]
by gf-shop | 2010-11-26 18:32 | ショップスタッフ

商品情報

ビタミンクリーム

写真は左からアボカド油、キャロット油、カレンデュラ油をシアバターに入れかるく湯煎したふわふわ保湿クリーム。
f0131561_1539511.jpg
キャロット入りはかぼちゃみたいなオレンジのきれいな色です。
栄養たっぷりのクリームで健康な美肌をめざそう。
テスターを試しにいらしてください。
レシピなど詳しくはスタッフまでどうぞ。

11月28日(日)に行われるアロマ工房はシアバター保湿クリーム作り。あと定員残り一名様です。お早めに!
[PR]
by gf-shop | 2010-11-20 15:39 | ショップスタッフ

11/16  青木

やめられない とまらない

ピープルツリーのフェアトレードチョコを毎日、まいにち、おやつに買ってしまいます。さぶちゃん(渡辺)に「また買うんですか〜」と横目で見られても今日も買ってしまいました!!
f0131561_1930860.jpg

今日は新発売の九州ミントとお茶うけにレーズン&カシューナッツをいただきました。
チョコにミントの組み合わせはとても美味しい!!

本日より自由が丘店で九州ミントの試飲販売をしています。お客様より「ミント単品なの?何かとブレンドしてるみたい?甘みがある、とてもマイルド」などご好評いただいております。
[PR]
by gf-shop | 2010-11-16 18:17 | ショップスタッフ

11/12 長谷川

13人のグランマザー

10月に「13人のグランマザー」というDVDがお店に入荷。
それまでよく知らなかったのだけど・・・
メディスンウーマンとか、「これからの7世代とさらに続く子どもたちへ」グランマザーは語る。という言葉に反応して購入。

おもしろかった~ 見るたびに届く言葉がちがうのだ。

内容はざっくり言うと危機に瀕している地球をいやすため、予言どうりに13人のおばあちゃんたちが2004年に集結し、国際会議という名のもとにそれぞれの故郷で祈り旅した記録。(ざっくりしすぎです)

メディスンウーマン、シャーマンというとスピリチュアルな感じが強いけれど、彼女たちはスピリチュアルなだけでなく現実的な行動も起こしている。
先住民に対する侵略を容認する宣言を撤回するよう、バチカンに働きかけたり、伝統的な薬草を集めて栽培し、それらを使って治療したり・・・
スピリチュアルな部分と現実的な部分とが存在するすることでより信用できるな~と思う。

好きな場面はいろいろあるけれど、開拓民の子孫が自分はどうしたらよいのかと質問したときの答えとか、儀式を行う様子とか・・・一番印象的だったのは唄いながら薬草をつんで処方するところ。おばあちゃんたちの自然に対する畏敬の念とか感謝とか伝わってきてジーンとくる。

日頃、環境問題のことを話題にしたり、できるところから。なんて言っていても根本に自然に対する畏敬の念とか感謝とかの気持ちを持っていなければ本当になにかを変えていくなんて無理な話なんだと反省。

おばあちゃんたちは可愛く無邪気でそして力強い。大地のエネルギーだ。
もう、何十年も前から男性性の時代から女性性の時代に変わるといわれ続けて来たけれどここにきてやっと私も実感がもてるというものだ。f0131561_170583.jpg
[PR]
by gf-shop | 2010-11-12 17:08