<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/23 長谷川

大掃除f0131561_2327177.jpg

掃除がにがてで嫌いな私にとって年末の大掃除は一大プロジェクトだ今年は11月から計画をたてて少しづつ始めてみた。
もちろん計画通りすすむわけもないのだけど・・・

基本、市販の洗剤は使用しない。
掃除のアイテムは重曹、無水エタノール、精油(おもにペパーミント)使い古しの歯ブラシ、液体洗ケンなどなど。

掃除の鉄則は、汚れる前にこまめに掃除して汚れをためないことだそうだ。
これができれば暮れにきて大騒ぎすることもないのだが、これができないのが
私だ。
そんな私に今年は助っ人が・・・水だけで網戸の汚れがとれるというブラシ。
このブラシがすぐれもの。ほんとうに力も入れず水だけで汚れが落ちるのだ。
そしてこれが窓の掃除にも大活躍!!!
今までいろいろ試してみたけどこれほど楽にきれいに仕上がるものはなかった。
ずぼらな私がこれからも窓ふきはまめにしようと思うほど。
               f0131561_23271274.jpg
残すところはキッチン、ここが一番の難関。
ここでは重曹や歯ブラシが活躍する予定。
今年中にきれいにして新たな気持ちで新年を迎えたいな~
[PR]
by gf-shop | 2010-12-23 23:37

ハンサムでなくっちゃ

毎年、この時期に登場するきりかぶくん香枦

切り株の穴に精油をたらせば香りが楽しめます。

去年のきりかぶくんは顔が少し膨張気味だったのですが面食いな店長(田辺)がなるべく顔の良いのを!とリクエストしたら今年はハンサムなきりかぶくんが納品されました!!
f0131561_1111248.jpg

ひとつずつ手作りなので、風合いが違います。

冬アロマとセットでプレゼントにもオススメです。

きりかぶくん香枦¥1260
冬アロマ (ブレンド:ティートリー、北海道モミ、ラベンダー)5ml ¥1260
[PR]
by gf-shop | 2010-12-12 11:11 | ショップスタッフ

早めの対策

本日ご来店いただいたお客さまは、花粉症にカチャマイを3年続けて飲んでいて
来年は花粉が今年の2倍以上に飛ぶようなので早めに対策したい!ということでまとめ買いしていただきました!!
f0131561_1858349.jpg
お客さまにとってカチャマイはベスト1だそうです。

カチャマイ茶 薬剤師によって考案された根強い人気のロングセラーハーブティー

代表 林も愛用 ティーバック入り 20入り 945円
[PR]
by gf-shop | 2010-12-10 18:58 | ショップスタッフ