<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4/27 長谷川

選択

先日、葉山に田中 優さんの「これから私たちができること」という話を聞きに行った。
田中さんには以前グリーンフラスコでも講演していただいたことがあるのだ。
本人いわく活動家ということらしい。なるほど・・・

あいかわらず話は小気味よく、わかりやすい。質疑応答を含めて2時間半の話だったけどだれることもなくあっという間に終わった。
あえて、話の内容をここで書くほどの知識も文才もないので書きませんが・・・

日々、ニュースをみたり、色々なジャーナリストのブログを読んで気持ちが沈んだりいらいらしたりすることがある。(どこまでが真実なのかどうなのかもわからないけど・・・)

そんな中で田中さんはこうゆう未来もありますよ。と私たちの前に希望を提示してくれたのだ。もちろん、現実的な聞きたくないような話も沢山あるのだけど・・・
田中さんの話は久々に気持ちを明るくしてくれた。
ただ、ふと我にかえると希望を提示してくれたのは良いのだが、現状ではただの夢物語で終わってしまう可能性が高いことに気づいたのだ。
では自分はどうすればいいのか?
知識もなければ活動家になんか逆立ちしてもなれないしならないf0131561_16441266.jpg・・・
で、まずは知ること、選択すること、伝えることそして小さな一歩を踏み出すこと。
田中 優さんの言っていることがすべて正しくて絶対っていうことはもちろんないけれど、一人でも多くの人に知ってもらってどうゆう未来を選択するのか考えて欲しいなと思う。
[PR]
by gf-shop | 2011-04-27 16:49

スタイのもう1つの使い方

f0131561_1453048.jpg

現在ショップで販売しているpeople treeのスタイ(赤ちゃん用よだれかけ)
オーガニックコットンのやさしい触り心地の人気商品です。
最近こちらのもう1つの使い方を発見!

それはワンちゃんのお散歩着♪
スタッフ佐藤の家には生後7ヶ月のトイプードルのわんぱく坊やがいます。
このコに着させてみたところ、これがピッタリ!
f0131561_14534766.jpg


いままで服は着させたことがなかったのですが、すんなり受け入れてくれてお気に入りのご様子。
おしゃれな気分になったせいか、ルンルンでお散歩を楽しんでいました。
f0131561_1458341.jpg


ワンちゃんを買われている方、お部屋着やお散歩着のひとつにいかがでしょうか?
[PR]
by gf-shop | 2011-04-19 15:04

4月17日 Treeディフューザーが入荷しました。

f0131561_17112077.jpg

精油のボトルにさすだけで、香りが楽しめる電気も火も使わないディフューザー。

だんだん木にしみこんで香りがたちます。
ぜひ、お好きな精油にセットして玄関やお気に入りの場所でお楽しみください。
[PR]
by gf-shop | 2011-04-17 17:11 | ショップスタッフ

4/15 長谷川

f0131561_16535239.jpg朝、目が覚めてカーテンを開けたら目の前にふわ~と白いものが舞っていて一瞬、風花・・・?と思ったら・・・なんと桜の花びらが散って風に舞っていたのだ。
桜吹雪とはよくいったものでまさに吹雪のように花びらが舞っていて、あまりの美しさにしばし見とれてしまった。

今年の私はみなとみらいと浅草で桜を見ることができた。
花見は自粛ムードだったけれど少人数でなごやかに宴会?してる人が多く、なんだかほのぼのといい感じ。f0131561_16545063.jpg
大人数でどんちゃん騒ぐのも確かに楽しいけれど、大切な人たちと桜を見ながらゆっくり
時を過ごすのもいいもんだ。

自然は喜びや幸せな気持ちを抱かせてくれる反面、試練も与える・・・
と思ったところでそれも人目線だな~と思った。

東日本大震災の被害にあわれた方々に桜をゆっくりながめる事のできる日が一日でも早くおとずれますように。f0131561_1651432.jpg
[PR]
by gf-shop | 2011-04-15 16:59

4月12日 温かな太陽の日差し オレンジ

本日よりタオアシスbioオレンジの試香紙(ムイエット)をお買い上げのお客さまにお配りしております。
しぼりたてのジュースのような香りに衝動買いされる方も。
f0131561_1642395.jpg
オレンジの香りには冷えた心と体を温かく包みこむ力があります。また、ものごとにうんざりしたり、エネルギーがなくなったりしたときに、気分を明るくよみがえらせます。

試香紙(ムイエット)のサービスは4月末日までになりますので、ぜひ自由が丘店へいらしてください。
[PR]
by gf-shop | 2011-04-12 16:42 | ショップスタッフ

どうか深い呼吸を

震災の日から心が波立つ日がずっと続いていませんか。
自然と浅い呼吸になってしまい、知らないうちに自分自身を慌てさせて追い込んでいることがあります。

呼吸と心と身体は密接につながっています。
緊張をして心や身体がこわばっているときに深呼吸をして落ち着かせますよね。

私はヨガをしているのですが、今の時期は特に呼吸に意識をおいて、毎日朝と夜におこなっています。
そのときに助けてもらっているのが、TAOASISの「ブッダの香り」というアロマオイルです。

f0131561_18462193.jpg


サンダルウッド、乳香(フランキンセンス)、マンダリンなどがブレンドされていて、ウッディな中に甘さが漂う温かみのある香りのアロマオイルです。

古くからサンドルウッドや乳香は瞑想や宗教儀式に使われてきました。
これらは浅くなりがちな呼吸を深くゆっくりとしたものにしてくれます。


いまショップでは、緊張を緩めてくれるアロマをご紹介しています。
香りをかいで呼吸を整えて心を落ち着かせてみませんか。
[PR]
by gf-shop | 2011-04-05 18:52

地球を冷やすのは、私たち

f0131561_15384718.jpg
地球温暖化という私たちが直面するあまりに大きな問題について「わたしにできること」をやさしく語りかけてくれる一冊です。
自由が丘店で購入できます。
私にできること 地球の冷やしかた
ゆっくり堂 300円
[PR]
by gf-shop | 2011-04-01 15:38 | ショップスタッフ