人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/6 長谷川

5/6   長谷川_f0131561_10442062.jpgウォーキング

最近、ウォーキングを始めた。
週に2回。運動不足解消と健康維持のためだ。腕を大きく振っておおまたで歩く。
一回、30分くらい。
家の周りの緑のあるところを中心に歩いて、最終地点はうちのうぶすな、諏訪神社。
そして、帰りは買い物をしながらぶらぶら帰る。

ウォーキングを始めたときはまだ硬いつぼみだった桜が満開になり、桜吹雪の
なかを歩き、今は丸坊主だったいちょうが若葉で青々と茂っている。
これからもっともっと木々の緑が深くなっていく。

歩いていると様々な花の香りや木々の香りを感じて、季節に移り変わりを実感する。
家を出るまでは、さぼっちゃおうかな~といつも思うのだけれど思い切って
出てみるとやっぱり出かけてよかったと思う。
さて、いつまで続けられるかな~
5/6   長谷川_f0131561_1045489.jpg

by gf-shop | 2009-05-06 10:48
<< 2009年5月14日 田辺 5月3日 宮田 >>