人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/19  長谷川

新月

10/18はてんびん座の新月。
岡本翔子さんの「MOON BOOK」出版記念のパーティーにスタッフのUさんと参加した。(実は自分への誕生日プレゼント。)
パーティーはフレンチのお食事と占星術のレクチャー。
お食事はすべて月の食材を使ったメニュー。
ワインは月の運行をもとに作ったビィオディナミの「アルザス リースリング ツェレンベルグ」ほんのり甘い白ワイン。
サラダにはホタテを満月に海老を三日月みたてマンゴビネガーをかけたもの。
そのあとのお料理やデザートももちろん月の食材をふんだんに使ったものでどれもおいしくて大満足。
そして新月だからちょっと食べ過ぎても気にしない。

占星術のレクチャーは月の星座と太陽の星座のこと・・・
太陽の星座は、社会的、外交的、表面的な性格を表し、月の星座は、心理面、感覚、潜在意識など内面的な、裏の性格を表すそうだ。
(残念なことに私は生まれた時間がはっきりしないのでいまいち、月の星座がわからないのだが・・・)

で、太陽の星座がてんびん座の私は10/30から土星がてんびん座に入ってくる関係でこれから2年は腰をすえ、目標を決めて生活していくことが大事な感じだ。
あまり楽しい2年ではなさそうだが不毛な月日にならないように早く目標をみつけようと思う。そうしたら2年後にはなにか形に残せるかも・・・

岡本翔子さんのお話を聞けば聞くほど占星術に興味はわくのだけれど占星術は深すぎる。
ともあれ、今年自分に良い誕生日プレゼントができたな~10/19  長谷川_f0131561_9322590.jpg
by gf-shop | 2009-10-19 09:35
<< 2009年10月27日 田辺 10月14日 宮田 >>