人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月5日 渡辺

新年明けましておめでとうございます。
グリーンフラスコは昨日1月4日から新年の営業を開始いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ただいま先着で福引きを行っています!!空くじなし♪
ぜひご来店お待ちしております。

そして、はじめまして!!ご挨拶遅くなりました。
12月から新しくショップスタッフに入りました、渡辺といいます。

学生時代や前の職場では、子どもを身近な自然に案内する自然教室や
五感をつかって自然と親しむネイチャーゲームを主に行ってきました。

好きな動物はムササビ、コウモリ、リス、イヌ、などなど
最近はまっているものはツリーイング(ひもをつかった木登り)
現在ハーバルセラピストのコースに通いながら、ハーブの勉強をしています!
日々化粧水を作ったり、寝る前にハーブティをブレンドしてみたり、ハーブに囲まれた生活を楽しんでいます。

学生時代に神奈川県のあるお寺周辺で、いろんな野生動物を調べていたことがきっかけで、大のムササビ、こうもり好きとなりました。
いつかまたブログで、ムササビの話をさせていただきますね!

この年末。群馬県で子どもたちとキャンプに行ってきました。
真っ白の雪の上には、動物たちの足跡がたくさん!
普段なかなか姿を見せてくれない動物たちが、どんな道筋をたどってあるいているのかを見ることができるので、雪の上の足跡探しはとっても楽しいですよ。
どこに足跡があるか見えますか?
1月5日 渡辺_f0131561_17555335.jpg


そして、ひとりひとり、新春のしめ縄を作りました。
子どもたちもそれぞれの思いをこめて、家族のために素敵なしめ縄を作っていました。
1月5日 渡辺_f0131561_1810836.jpg


2010年がみなさんのご家庭にとっても、素晴らしい一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by gf-shop | 2010-01-05 18:12
<< 1月24日 山岸 12月17日 青木 >>