人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日(日)ショップスタッフ 長谷川

   お伊勢さん

先日、スタッフのUさんと伊勢神宮に行った。
以前からいつか行きたいとは思っていたけれどこんなにとんとん拍子にことが進むとは・・・・

実際、伊勢神宮は鈍感な私ですら、特別な場であることが感じられた。
それは鳥居の外からも感じられる。

内宮には立派な杉の木が沢山ありその場を衛兵のように護っている。
男性的なエネルギーを感じた。

今回は伊勢神宮だけでなくここに繋がるいくつかののお宮にも足を運んだ。
それのどれもがそれぞれのエネルギーに満ちていて面白い。

特に 「倭姫宮」 はほがらかで女性的なエネルギーで私たちを招きいれてくれた。
そんな気がしてつい、こちらの顔も緩んでしまう感じだ。
そして周りを見渡すとここには杉のような木はあまりなくいろんな種類の広葉樹に
囲まれている。

これほど植物に男性的エネルギーや女性的エネルギーを感じたことが今までなかった
のでこれは植物の種類によるものなのかその場のエネルギーによるものなのかわから
ないけれど実際はどうなんだろう?
どちらにしてもやはり植物のエネルギーはあなどれない。

昔の人には 「一生に一度は行きたいはお伊勢参り」 だったけれど今の私たちは
何度でも行きたい、行けるお伊勢参り。ありがたいことです。4月29日(日)ショップスタッフ 長谷川_f0131561_11575084.jpg
by gf-shop | 2007-04-29 13:50
<< 4月29日(日) 店長 八林素子 ショップスタッフ 宮田 >>