人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月19日  ショップスタッフ 田辺

マルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸を使っています。
かれこれ7、8年になりますか。
このたびお店にマルセイユ石鹸が置かれることになり、ふと、
「あれ、私が毎朝使ってるのはマルセイユ石鹸では?」と思い出しました。
見違えるような効果があるわけではありませんが、洗い終わった後、
今日はお肌の調子が今ひとつだな…とか、
顔を上げた途端、つる!ぴか!となっていて自分でびっくりしたりとか。
(これはたまにですけど。。)
毎朝使う石鹸として、気心が知れている感じです。

フランスでは洗濯石鹸にも同じマルセイユ石鹸を使うそうです。
お肌に使えるような石鹸を洗濯に使ってしまうという贅沢?と思いきや、
洗濯に使っている石鹸が、お肌にも使えてしまうことが贅沢なのだなと
思い直しました。

うちにあるのは棒状のものをはりがねで切って使うタイプ。
あとひとかけで無くなります。11月19日  ショップスタッフ 田辺_f0131561_16531783.jpg
by gf-shop | 2007-11-19 16:54
<< 11月25日 ショップスタッフ 青木 11月6日 ショップスタッフ宮田 >>